研究発表先延ばしに…東京理科大へ「爆破」脅迫文(読売新聞)

 千葉県警野田署は5日、同県野田市山崎、東京理科大大学院工学研究科修士課程2年須田健介容疑者(26)を威力業務妨害の疑いで逮捕した。

 発表によると、須田容疑者は昨年1月4〜18日頃、同大の野田校舎12号館の廊下やトイレなどに「爆破する」「けが人を出したくない」などと書いた脅迫文を封筒に入れるなどして9回置き、大学の業務を妨害した疑い。5日、同署に出頭した。

 須田容疑者は電気工学を専攻しており、調べに対し「自分の研究がまとまらず、騒ぎになれば発表を先延ばしにできると思った」などと供述しているという。

 野田校舎では2008年12月〜09年1月に廊下の段ボールや研究室のパソコンなどが燃える不審火が相次いでおり、同署で関連を調べる。

<中2自殺>市教委がメモ公開 いじめの有無「確認できず」(毎日新聞)
山下清展 放浪中の日記なども公開 堺で開幕(毎日新聞)
被災地の邦人26人無事、残るは7人…チリ地震(読売新聞)
<遭難>73歳男性ら4人迷う 宮城・山形の船形山(毎日新聞)
クラビットの有効成分を3倍にした点眼剤を承認申請―参天(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。